海月による東紀州からの情報発信~ぜひ遊びにきてい~
by kurage874
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プロフィール
■ブログネーム
 海月(くらげ)

■本名
 端無 徹也
 (はなしてつや)

■棲んでいる所
 熊野市飛鳥町佐渡874-1

■やっていること
キタガワノホトリ
 東紀州市民活動支援センター
 尾鷲市北浦町1-8
・付属施設
 ・CReAM(クリーム)
  コミュニティカフェレスト
  (レンタル)
  日替りコックさんのランチ
  1日店長のお店
 ・ヤキヤマロック
  (レンタル)
  ボルダリングスタジオ
 ・二瓶窯
  (レンタル)
  石窯
 ・アトリエウミノハタ
  (テナントスペース)
   プロジェクトCReAM様
   ステキ工房オワセ様
 ・スギノハコ
  (チャレンジショップ)
   サロンHASU様
 ・CO-DO(コドウ)
  (レンタル)
  ギャラリースペース
 ・音楽室
  (レンタル)
  音楽スタジオ
 ・名称検討中
  (クラフトスペース)
   PureMarin様

・キタガワマーケット
  毎月第3日曜日
  9時半~16時半
☆告知
  出店者募集

 営業日
  平日 9時半~16時半

 TEL:0597-22-5554
 FAX:0597-22-5554
 mail:hcd.secretariat@gmail.com
 駐車場有、トイレあり

◆(特非)みえNPOネットワークセンター
 中間支援組織の集合体
☆役職
 理事

東紀州コミュニティデザイン
 中間支援組織
  コミュニティカフェ事業部
  キタガワノホトリ事業部
  中間支援事業部
  防災・減災事業部
 尾鷲市北浦町1-8
  キタガワノホトリ内
 TEL:0597-22-5554
 TEL:080-2627-2080
 FAX:0597-22-5554
 mail:hcd.secretariat@gmail.com
☆役職
 事務局長
☆職員
 1名雇用中、1名募集中
☆告知
 支援者・支援金募集中

一般社団法人熊野レストレーション
 森林里山保全ボランティア
 テクニカル災害支援
  森林里山保全事業
  森林レクレーション事業
  中山間支援事業
  DRT事業
  非公認の山岳部
 尾鷲市北浦町1-8
  キタガワノホトリ内
 TEL:0597-22-5554
 FAX:0597-22-5554
 mail:hcd.secretariat@gmail.com
☆役職
 代表
☆告知
 会員・賛助会員募集中
 就農希望者募集中(2名)

■資格
 普通自動車運転免許
 アマチュア無線
 第2種電気工事士
 246類危険物取扱者
 高校専修工業
 中学校第1種技術

■マイ動画
 YouTubeへ

■Twitter
 kumano874

■Facebook
 端無徹也にて検索

■USTREAM
 owase874
最新の記事
以前の記事
検索
kumano874のtwitter
画像一覧
その他のジャンル
1日を振り返り、よい1日だったと思えた日
朝から早起きでした。

妻の定期検査のために、伊勢市内の病院へ行きました。
月に1度以上は、伊勢か千葉へ、あるいは両方で検査です。
ちなみに、来月なんかは、両方で検査があります。

検査は、MRIを撮影して、脳腫瘍の拡がりの有無などを調べます。
あと、伊勢の病院では、テモダールの投与が検討されます。
この薬は、白血球と好中球の値をみながらなので、血液検査もします。
結果、5日間連続で服用し、吐き気止めの薬も服用します。2度目です。

現在のところは、良好だというので、その瞬間の安堵は大きいです。

今日は、朝食は朝マックの200円セット、昼は伊勢でした。
伊勢では、国道23号線ぞいのとんかつ「えにし」によく行きます。
もち豚のメニューのなかでも、「バラカツ」がマイブームです。
妻のリクエストですが、妻は毎回違う注文をします。性格でますね。

そして夕食は、中井町の「おにぎり静」でした。今年初めてです。
尾鷲の魚を、素朴に美味しく調理してくれます。手際のよさがいい。
今日は、トロ船コースでした。メヒカリ、ガスエビ、ジンケンエビ…
魚はもちろんですが、静の炊きおかずも大好きです。茶碗蒸しも。

今日は贅沢をしてしまい、一気に体重が増えてしまうでしょう。

ただ一点の心残りは、娘がいっしょでないことですね。

仕方がないですが、そのかわりに春先までの服を買ってきました。
妻と相談しながら、けっこう奮発してこうてきました。
ただ、1歳児がつけるようなマフラーが見つからず…あるのかな?
娘は、かしこく実家でお留守番ですが、それでも家族が一番です。

あと、owasebon第35号の編集作業も終わりました。
発行日が遅れてしまいますが、特集のヤーヤ祭りは、いい紙面です。
ぜひ、発行されたら、手に取って見てください。よい出来に期待です。
前途多難なowasebonですが、継続しているだけの意味はあります。

明日は(もう今日ですが)、函箱の古着を運び出します。
金曜日には、棚卸しなどをやって、週末の北川マーケットに備えます。
告知が行き届いていませんが、クチコミで広げてくれたら嬉しいです。
全品を、半額で処分します。古着が大半ですが、なかには新品もあり。

さて、よいことばかり書けたので、これで早々と寝るとします。

オヤスミナサイ。

by kurage874 | 2011-01-13 01:33 |  尾鷲の足あと
<< 今日1日を積み重ねていく 尾鷲ヤーヤ祭り のスケジュールなど >>