海月による東紀州からの情報発信~ぜひ遊びにきてい~
by kurage874
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プロフィール
■ブログネーム
 海月(くらげ)

■本名
 端無 徹也
 (はなしてつや)

■棲んでいる所
 熊野市飛鳥町佐渡874-1

■やっていること
キタガワノホトリ
 東紀州市民活動支援センター
 尾鷲市北浦町1-8
・付属施設
 ・CReAM(クリーム)
  コミュニティカフェレスト
  (レンタル)
  日替りコックさんのランチ
  1日店長のお店
 ・ヤキヤマロック
  (レンタル)
  ボルダリングスタジオ
 ・二瓶窯
  (レンタル)
  石窯
 ・アトリエウミノハタ
  (テナントスペース)
   プロジェクトCReAM様
   ステキ工房オワセ様
 ・スギノハコ
  (チャレンジショップ)
   サロンHASU様
 ・CO-DO(コドウ)
  (レンタル)
  ギャラリースペース
 ・音楽室
  (レンタル)
  音楽スタジオ
 ・名称検討中
  (クラフトスペース)
   PureMarin様

・キタガワマーケット
  毎月第3日曜日
  9時半~16時半
☆告知
  出店者募集

 営業日
  平日 9時半~16時半

 TEL:0597-22-5554
 FAX:0597-22-5554
 mail:hcd.secretariat@gmail.com
 駐車場有、トイレあり

◆(特非)みえNPOネットワークセンター
 中間支援組織の集合体
☆役職
 理事

東紀州コミュニティデザイン
 中間支援組織
  コミュニティカフェ事業部
  キタガワノホトリ事業部
  中間支援事業部
  防災・減災事業部
 尾鷲市北浦町1-8
  キタガワノホトリ内
 TEL:0597-22-5554
 TEL:080-2627-2080
 FAX:0597-22-5554
 mail:hcd.secretariat@gmail.com
☆役職
 事務局長
☆職員
 1名雇用中、1名募集中
☆告知
 支援者・支援金募集中

一般社団法人熊野レストレーション
 森林里山保全ボランティア
 テクニカル災害支援
  森林里山保全事業
  森林レクレーション事業
  中山間支援事業
  DRT事業
  非公認の山岳部
 尾鷲市北浦町1-8
  キタガワノホトリ内
 TEL:0597-22-5554
 FAX:0597-22-5554
 mail:hcd.secretariat@gmail.com
☆役職
 代表
☆告知
 会員・賛助会員募集中
 就農希望者募集中(2名)

■資格
 普通自動車運転免許
 アマチュア無線
 第2種電気工事士
 246類危険物取扱者
 高校専修工業
 中学校第1種技術

■マイ動画
 YouTubeへ

■Twitter
 kumano874

■Facebook
 端無徹也にて検索

■USTREAM
 owase874
最新の記事
以前の記事
検索
kumano874のtwitter
画像一覧
その他のジャンル
東日本大震災支援フォーラム三重でのツイート
会場で、ツイート中継しました。
パソコンを忘れたので、携帯電話からになります。
途中、集中し過ぎで、指が痙りました…

見づらいですが、記録として残しておきます。


東紀州コミュニティデザインの枠から、7人が参加しました。滋賀県、愛知県からも駆け付けていただきました。会場は、満席に近いです。知った顔もいます #三重県

三重県知事鈴木、連合三重吉川、母子疎開支援ネットワーク木田、皇学館大学ボランティアルーム小田谷のパネリストに、みえ災害ボランティア支援センター山本の司会で始まっています #三重県

参加者は、個人が多いのかな?団体枠は少ない気がします。メディアの取材も入っています #三重県

議員の参加ですが、鳥羽市議会の副議長、鳥羽市から選出の中村県議と挨拶しました。岩脇津市議も姿を見ました。他はいたのかな?個人の確認なので、他にもおります #三重県

小田谷皇学館大学ボランティア支援ルームから、いせ市民活動センターからのボラパックの紹介がされました。伊勢市からも、定期的にボラパックでバスがでました。今日の会場に、関係者はいるのかな?東紀州コミュニティデザインも協力させていただきました #三重県

今日の午後には、参加団体・個人によるグループディスカッションがあります。中間支援するNPOの参加はあるのかな?また、美し国おこし・三重の参加は?意図的な呼びかけは?任意なんで、強制ではありませんが、参加があったら嬉しいです #三重県

被災地(福島県)からの疎開は、終わった話しではなく、いまでも悩み考えている人たちがいる…母子疎開支援ネットワークhanakoの木田さん #三重県

岩手県下閉伊郡山田町での活動報告、現地を見て感じたこと。まだ支援はいる、ある、していく…連合三重吉川 #三重県

災害ボランティア活動で、災害ボランティアセンターから依頼の活動には限界がある、あった。もどかしい気持ちを吐露…連合三重吉川さん #三重県

鈴木知事から、台風12号で被災した紀宝町の話題。知事は、紀宝町には熱く通ってくれました。熊野市や御浜町は、正直埋もれました、気がします #三重県

鈴木三重県知事が、女川町に行った話しを披露。女川町には、尾鷲市に拠点を置く、マグロ船団の長久丸も、定期的に支援に行っています #三重県

会場に来られている皆さま、このツイートに気づかれたら、フォローよろしくお願いします。ハッシュタグは三重県です #三重県

学校のバックアップが少なかった。なかなか支援をしてくれなかった。彼女の印象です…皇学館大学ボランティア活動ルーム小田谷さん #三重県

県内の大学生は、初めての支援が多かったはず。大学にとっても同じ。これからの連携は、いまのスタッフで土台づくりをしてほしい。どこもはじまったばかり。大学関の連携もこれから #三重県

被災地からの疎開については、民間主体で推し進んでいる状態か?ここに、支援を支援する現場があると実感しています。これは、行政、みえ災害ボランティア支援センターの力のみせどころ #三重県

母子疎開支援ネットワークは、現在仲間や支援を募集しています #三重県

マスコミには、息の長い情報発信をお願いしたい…連合三重吉川さん #三重県

パソコンを忘れて、携帯からツイートしています。電池は60%切って、なにより左手指がいたなってきたよ

情報には、発信と配信があります。両方できると効果があります #三重県

財政面で、継続的な活動を支援していく。支援する方の支援もしていく…鈴木三重県知事 #三重県 三重県南部もよろしくお願いします!

会場からの雑感ツイートしています。端無個人のワガママが入っています #三重県

三重県は、支援する、したい個人や団体は存在している。繋ぐ支援組織として、みえ災害ボランティア支援センターもあります。あとは、県民に納得できる説明責任ができるか?あ、関わる全てがね #三重県

参加者からの質問時間、いまは、福島県から疎開してきた方が、感謝の気持ちを発言 #三重県

次の方が、被災瓦礫の処理について質問。鈴木三重県知事にとうています #三重県

被災瓦礫について、受け入れの賛否を聞いている。現在、市町と協議している。あいまいな返答はよくないなあ… #三重県

被災瓦礫の受け入れは反対、放射能が怖い…母子疎開支援ネットワーク木田さん #三重県

被災瓦礫について、司会の山本さんが上手にとりなす。いまの場面では妥当な判断 #三重県

第1部が終わりました。うまくまとまとまった気がします。いまから第2部です #三重県

あすなろ応援便の樋口さんから活動報告。東北はさすがに遠いと感じたが、行ったら気持ちが変わった #三重県

朗天狗の三浦さんからの活動報告。絵本の読み聞かせ。陸前高田に通っています #三重県

連合三重の土森さんからの活動報告。被災地を忘れない取り組み、瓦礫処理が課題 #三重県

ビープロジェクトジャパンの遠藤さんからの活動報告。亘理町を支援しています #三重県

三重県庁支援プロジェクトの奥村さんからの活動報告。宮城県の支援、段ボールで1万5千箱の物質支援をした #三重県

コープみえの倉澤さんからの活動報告。宮城県を中心に支援 #三重県

三重県内からの支援も多種多様です。みえ災害ボランティア支援センターには、県内支援にもますます期待したいです #三重県

NGOあいの山川さんからの活動報告。街頭募金、支援ネット@よっかいちへの参加団体、疎開支援など #三重県

電池40%切った。どうにか持つな

三重執鬼(とるき)の寺田さんからの活動報告。運送業としての支援、緊急支援物質の搬送など #三重県

Mas-netの花里さんからの活動報告。三重大の学生組織、防災の啓発など #三重県

東紀州コミュニティデザインの報告をしました #三重県

サーカスプロジェクト津の稲垣さんからの活動報告。茨城県からの疎開、津市を中心に活動 #三重県

三重災害支援研究会からの活動報告。さきほどの学生組織との連携は?まずはそこからかなあ。…繋がっていきたいそうです #三重県

防災一座の松野さんからの活動報告。四日市、菰野を中心に活動。食べ物の支援、歌の支援。仙台や女川を支援 #三重県

寄り添いホットライン地域センターみえの活動報告。被災地からの電話相談を、全国35地区で展開 #三重県

3分の持ち時間で、活動報告をしています。熱い思いで、3分が超えていくので、昼飯の時間が心配になっています #三重県

ゼロ(Simple)からの活動報告。雑誌の売上の幾分を義援金に。県内疎開の支援 #三重県

三重・福島キャンプと滞在ネットワークの高山さんからの活動報告。疎開支援など #三重県

活動拠点などの非公開だと、連携はどうすんだろ?そもそも関係ないのかな。存在を示したいのは理解できます #三重県

3分を守りましょう #三重県

みえ防災市民会議の明石さんからの活動報告。みえ災害ボランティア支援センターの幹事団体、会員は、県内に200人ほどいます #三重県

みえ防災市民会議では、防災ボランティアの養成講座を再開します #三重県

最後、みえ災害ボランティア支援センターの若林事務局長からの活動報告。今日の主催で、官民協働の支援組織です #三重県 なぜ山田町の支援かを説明中です

まずは、前半が終了しました #三重県 午後は、13時15分からです…飯があぁ

午後からが始まっています。参加型なので、ツイートはできそうにないです #三重県

by kurage874 | 2012-03-12 02:27 |  市民減災まちづくり
<< 確定申告 第13回北川マーケットと第26... >>