海月による東紀州からの情報発信~ぜひ遊びにきてい~
by kurage874
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
プロフィール
■ブログネーム
 海月(くらげ)

■本名
 端無 徹也
 (はなしてつや)

■棲んでいる所
 熊野市飛鳥町佐渡874-1

■やっていること
キタガワノホトリ
 東紀州市民活動支援センター
 尾鷲市北浦町1-8
・付属施設
 ・CReAM(クリーム)
  コミュニティカフェレスト
  (レンタル)
  日替りコックさんのランチ
  1日店長のお店
 ・ヤキヤマロック
  (レンタル)
  ボルダリングスタジオ
 ・二瓶窯
  (レンタル)
  石窯
 ・アトリエウミノハタ
  (テナントスペース)
   プロジェクトCReAM様
   ステキ工房オワセ様
 ・スギノハコ
  (チャレンジショップ)
   サロンHASU様
 ・CO-DO(コドウ)
  (レンタル)
  ギャラリースペース
 ・音楽室
  (レンタル)
  音楽スタジオ
 ・名称検討中
  (クラフトスペース)
   PureMarin様

・キタガワマーケット
  毎月第3日曜日
  9時半~16時半
☆告知
  出店者募集

 営業日
  平日 9時半~16時半

 TEL:0597-22-5554
 FAX:0597-22-5554
 mail:hcd.secretariat@gmail.com
 駐車場有、トイレあり

◆(特非)みえNPOネットワークセンター
 中間支援組織の集合体
☆役職
 理事

東紀州コミュニティデザイン
 中間支援組織
  コミュニティカフェ事業部
  キタガワノホトリ事業部
  中間支援事業部
  防災・減災事業部
 尾鷲市北浦町1-8
  キタガワノホトリ内
 TEL:0597-22-5554
 TEL:080-2627-2080
 FAX:0597-22-5554
 mail:hcd.secretariat@gmail.com
☆役職
 事務局長
☆職員
 1名雇用中、1名募集中
☆告知
 支援者・支援金募集中

一般社団法人熊野レストレーション
 森林里山保全ボランティア
 テクニカル災害支援
  森林里山保全事業
  森林レクレーション事業
  中山間支援事業
  DRT事業
  非公認の山岳部
 尾鷲市北浦町1-8
  キタガワノホトリ内
 TEL:0597-22-5554
 FAX:0597-22-5554
 mail:hcd.secretariat@gmail.com
☆役職
 代表
☆告知
 会員・賛助会員募集中
 就農希望者募集中(2名)

■資格
 普通自動車運転免許
 アマチュア無線
 第2種電気工事士
 246類危険物取扱者
 高校専修工業
 中学校第1種技術

■マイ動画
 YouTubeへ

■Twitter
 kumano874

■Facebook
 端無徹也にて検索

■USTREAM
 owase874
最新の記事
以前の記事
検索
kumano874のtwitter
画像一覧
その他のジャンル
カテゴリ: 美味しい東紀州( 25 )

さあ、晩ごはんですよー今日は外麺で?
寒い夜です。僕は、今夜もうち飯です。

でも、美味しい外食が待っていますよ。
c0010936_18474246.jpg
絶品つけ麺


c0010936_1848452.jpg
おろしうどん


c0010936_18482483.jpg
台湾ラーメン


オススメの美味しい麺をアップします。

僕の気持ちは、つけ麺です。

by kurage874 | 2015-02-05 18:49 |  美味しい東紀州
弁当も外せない東紀州の味
お昼に弁当はいかがですか?

寒い今日なんかは、海を眺めて、車のなかから食べるのもいいですよー
c0010936_1238291.jpg


c0010936_12384728.jpg


c0010936_12401388.jpg


僕が好きな食スポットは、いまの時期、熊野なら山崎運動公園や、羽市木の駐車帯かな。

by kurage874 | 2015-02-05 12:41 |  美味しい東紀州
さあ、まもなくお昼ごはんですよ
美味しい東紀州にようこそ!

さあ、今日のお昼はなにを食べますか?
ここ最近のお昼ごはんを紹介します。
c0010936_1143631.jpg
喫茶店のトンカツ


c0010936_1145448.jpg
熊野古道定食


c0010936_11454528.jpg
地産地消のバイキング


c0010936_1236176.jpg
大ざるセット


c0010936_12363213.jpg
定番の中華定食


それにしても、お腹、空きましたね。

by kurage874 | 2015-02-05 11:48 |  美味しい東紀州
ここ最近のうまいもん!尾鷲編
尾鷲市内には、飲食店が多いです。

僕は、しーちゃんがいないので寂しいです。早うよーなって欲しいよ。
c0010936_2045731.jpg
尾鷲ごはん


c0010936_205334.jpg
尾鷲ごはんも月に一度は岩清水豚!


ランチ営業、メニューはその日の尾鷲の魚ランチです。
c0010936_20689.jpg
台湾ラーメン


よく行っていた中華屋さんが、雰囲気ガラリと変わっていました。
c0010936_20211599.jpg
生きくらげうどん


これ食感最高でした!
c0010936_202762.jpg
大ざるセット


そのまま食べても美味しい蕎麦、ミニ天丼も素晴らしい!

旅先で美味しいもん、食べられたら嬉しいですもんね。

■番外編
c0010936_207454.jpg
紀北町海山区のトンカツ屋さんの日替わりランチ


ここもうまい!トンカツ、エビフライならここで!!
c0010936_2094746.jpg
キタガワノホトリの二瓶窯


手軽に、石窯使って楽しめますよ。

by kurage874 | 2014-12-01 20:10 |  美味しい東紀州
ここ最近のうまいもん!
ブログの更新が疎かになっていますね。

facebookに移行しているのと、ちょっとゆっくりする時間が少なくなっています。けど、ここ数ヶ月で食べたうまいもんをアップします。東紀州は、うまいもんが食べられるお店が多いですよー
c0010936_19495413.jpg
焼き肉


今日の夜も行ってきました。ツラとチャンポンがたまりません。
c0010936_19505147.jpg
中華


有馬にある中華屋さんで、いつも満員です。
c0010936_19514248.jpg
台湾ラーメンと炒飯


2時間だけのランチ営業です。
c0010936_1953762.jpg
弁当もうまい


熊野市内にも弁当屋はようけありますよ。
c0010936_20154977.jpg
1貫100円!


熊野市内でオススメの魚が食べられるお店
c0010936_20241164.jpg
見よ!この手羽のボリューム


ここの中華定食は王道です。
c0010936_20255497.jpg
つけ麺


つけ麺好きです。

まだ食べていたけど、写真がない…

ごちそうさまでした。

by kurage874 | 2014-12-01 19:53 |  美味しい東紀州
熊野らしさも大事だけど
熊野には美味しいもんがいっぱい。

サンマ寿司も、近海の干物も旨いけど、めはり寿司も旨いです。
c0010936_19254426.jpg
実家製


この赤大葉高菜は、今年の熊レス産になります。手軽に食べられて、最低5個はいけますよ。
c0010936_19261833.jpg
中華定食


c0010936_19273564.jpg
ネギ抜きの天津飯


月に2度は通っている中華定食の手羽の唐揚げは、この日もカラッとサクッと揚がっていました。同伴した娘は、ネギ抜きの天津飯を注文しご満悦でした。ちょっとパンチがないので、オトンにはあれですが…

ほんの一握りですが、どうです?熊野に食べに来ませんか?

■番外編
c0010936_19305372.jpg
ナンセット


新宮のお店ですが、ナンのバターの香りがたまりません。

by kurage874 | 2014-07-06 19:32 |  美味しい東紀州
ヤマモモって食べないのかなあ
最近、バナナが高い。

フィリピンが台風被害を受けると、だいぶ立ってから高くなる印象だったけど、例えば98円くらいのバナナは、地元スーパーでも売り切れが多い。庶民なので、手軽なバナナが食べたいのだが…

さて、ヤマモモを採ってきました。
c0010936_257307.jpg
小粒たち


とある場所の山ん中で、野良かどうかはわかんないけど、たわわに実って放置されてます。しかし、高いところまでは手が出せないので、手のひらに乗るくらいを採りかねました。

さて、ナンに変わるかは、お楽しみに。
c0010936_333430.jpg
巨大!


ところで、こちらのヤマモモは巨大です。めったに見たこと無いサイズです。すでに落下激しく諦めましたが、本当にもったいないなー

これは敷地内なので、来年は、もらえるか聞こうかいな?

by kurage874 | 2014-07-01 03:04 |  美味しい東紀州
たまの外食で息抜き
主夫歴長いと、自分でつくり食べるにトキメキが薄らいできます。

そんなときは、たまの外食でリフレッシュしています。
c0010936_2383330.jpg
お昼弁当


外に出ているときは、ランチは自ずと外食です。ひとり飯に寂しさを感じる僕ですが、わりと1人であちこち行っていることに気づきました。ここのお昼弁当は、議会の最中に議員控室で食べました。出前してくれるのでありがたいのですが、内容には満足しても、食べている環境には面白みがありません。
c0010936_2421331.jpg
中華定食


今季2回目の手羽を食べました。ここには、この手羽のために通ってしまいそうです。なんだか夢があります。近いうちに、娘にかじらせてみたいです。
c0010936_2433860.jpg
飛鳥の定番


飛鳥熊レス村で野良作業を何人かでやると、「夕飯どうする?」となり、たいがいはここに来ます。ふと、あのホルモンの、あのツラミの、あの上ミノの味や歯ごたえに身震いします。ご飯もすすみますが、大飯をおかわりしなくなったのは、食べられないのではなくて、歳を考えてセーブしているからです。焼き番に徹すると、肉奉行と言われてしまいますが、旨い状態で食べてもらうことができますよ。

でもいまは、番茶のおかゆさんが食べたいな…

by kurage874 | 2014-06-17 02:47 |  美味しい東紀州
岩清水豚そろい踏み
ここ数日のうちで、尾呂志にある2つの飲食店に入った。

岩清水豚を食べたくなると、どちらかを選んで味合うことができます。
c0010936_013537.jpg
岩清水豚の生姜焼き定食


c0010936_0131186.jpg
岩清水豚の厚切りトンカツ定食


上のお店は、この頃のお気に入りで、下のお店は、リニューアルしてはじめて行きました。どちらも幻の豚で、歯ごたえ、味ともに完璧です。

岩清水豚って、特産品と言うよりかは、名産品と言っていいくらいの知名度あるんじゃないかな。

by kurage874 | 2014-06-06 00:22 |  美味しい東紀州
サバって、刺し身でも食べられるんですよ
鯖の生き腐れって言葉ありますね。

でも、ここではサバは刺し身で食べられます。チリチリのモチモチです。
c0010936_054152.jpg
これがサバか!


熊野市の大泊にあるお店です。ラーメンも旨いけど、大将が遊木で仕入れる魚も旨いです。夜になると、1品500円でいろんなものが食べられます。ランチも、夜も、ひとでいっぱいです。
c0010936_0563391.jpg
サバの刺身定食


熊野古道定食っていう刺身定食もオススメです。

by kurage874 | 2014-06-01 01:00 |  美味しい東紀州