海月による東紀州からの情報発信~ぜひ遊びにきてい~
by kurage874
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なんか泣く声が大きい…だからって
さらさはもうすぐ7ヶ月。
順調に成長しているはず。

しかし、彼女の泣く声はしっかりしてる。
近所でもすでに有名で、「昨日はよう泣いとったなあ。」もしばしば。
なんか泣く声が大きい…だからって_c0010936_23285397.jpg
ヴアー…


気に入らないことや、もっと離乳食が欲しいと、こんな顔をして泣くんさな。最近、ちょっと知恵がついてきて、涙の無い泣き声もだすようにもなったし。
なんか泣く声が大きい…だからって_c0010936_23313099.jpg
生まれてすぐ


まあ、生まれたときから、よく通る声で泣いとったから、彼女は大物になるかも。泣き声がうっとうしいとか、全然おもわんけれども、世の中の一部には、それが苦痛で虐待などしてしまう。しかし、それって、意外に紙一重みたいなところがあって、海月も妻も、孤独感、孤立感たっぷりのなかでは、そう言う気持ちが先行するときがあるかもしれない。

鷲ッ子mamaプロジェクトでは、まずは2箇所で居場所作りできるスペースを確保しようと考えている。本当は、大同楽座のような畳の間がよいけれど、先行き不透明なところがあるので、CReAM Lab.とキタガワノホトリを想定している。

4月からは、ベビーマッサージも事業化するので、いろんな子育て支援が選択できるような環境をつくってこうと考えている。

by kurage874 | 2010-03-20 23:42 |  さらさに贈る言葉
<< 母校がなくなる日を胸に刻む プロジェクトCReAMの本棚が完成 >>